テクノロジーを通じてエシカルな暮らしを実現する
エティックは、ペットのプロと様々な要素技術を持った人間が集まって生まれたブランドです。
人にもペットにも優しいものづくりを行い、ひいては地球環境にも優しいプロダクトを生み出す。
そしてエシカルな暮らしを実現すること。それがブランドのミッションです。




人もペットも、地球も―
エシカル(ethical)とは、「倫理的な」という意味の英単語です。
人や社会、地球環境、動植物、材料や生産者にまで配慮した考え方・行動のことを指します。
とりわけエティックの商品は、「ペットも私たち家族の一員である」との理念から、あえて“ペット用”、“人用”と分けないアプローチで開発を行っています。
例えばFEEL SOY。人の暮らしに溶け込み、なおかつペットにとっても真に安全な大豆原料シリーズです。
さらに、約2週間で98%以上を生分解し自然に還ります。生分解性の高さは国内外で評価され、地球環境にも優しい商品なのです。

人とペット、家族みんなが使えるプロダクトを目指して―
そして今後、水素関連製品、食品など、これまで“人間向け”、“ペット向け”と個別に開発されていた分野についても扱っていきます。
“人中心”でも“ペット中心”でもないプロダクト―
それがエティックの考える新しい概念です。
エティックは、人とペット、家族みんなで使えるプロダクトを通して、エシカルな暮らしが実現できる価値をご提案、ご提供し続けていきます。
代表メッセージ
ethique(エティック)は、“エシカルに暮らす”という意味が込められたブランド名です。
皆さんは「エシカル(ethical)」という単語をご存知でしょうか。「エシカル消費」や「エシカルファッション」といった言葉を耳にしたことがあるかと思います。
エシカルとは、「倫理的な」「道徳的な」という意味です。
つまり「法律などの縛りがなくても、皆が正しいと思っていることであり、その結果としてうまれる社会規範とも言えます。近年は、地球環境や社会貢献という意味合いが強くなっています。
「倫理的」というと難しい概念のように思われますが、ようは「自分さえ良ければ」ということではなく、「自分以外の他者や地域社会、自然環境などを思いやる」という意味もあると考えています。
エティックは、“エシカル”な商品やサービスを通じて、人や動物、そして環境の持続可能な発展に寄与します。
-
会社概要へ
会社概要はこちらをご覧ください。
-
SDGsへの取り組み
SDGsの達成に貢献します。